
 海外ニュースサイトにてPS3で「戦国無双3Z」が発売されることを見ました。
 先日もPS3で「真・三國無双6」が発表されましたし、もう日本ではコーエーテクモはXbox360ではソフトを出さないのでしょうか?
 「ガンダム無双3」は出るみたいですが、ガンダムに興味のない僕には関係ないですし…。

 コーエーと合併してからというもの、テクモは360から離れて行った印象です。
 板垣さんが退社してから感じていましたが、最近の一連の流れを見ていると実感します。

 「戦国無双」は個人的に好きなので、是非360でも発売していただきたいのですが、ダメなんだろうなぁ。

 先日リニューアルしたXbox.comのソフト発売スケジュールにはまだ「デッドオアアライブ コード:クロノス」が載っていましたが、まったく情報がないですし、ニンテンドー3DSに「DOA新作」が行きましたし、PSPでも「DOA」が行きました。
 Xboxで人気のあったタイトルが、ここにきて続々他機種に移植、新作発表となっているのが寂しいです。

 その360もシューティングの新作は発表されていますが、日本製ゲームの大作が無い。
 海外の大作は来年に控えている「ギアーズオブウォー3」などあったりしますが、このままの流れだとキツイものがあります。
 キネクトに力をいれるのはいいのですが、日本マイクロソフトが頑張らなければ初代XBOXと同じ道に行きそうだということを今一度認識するべきだと思います。

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://tattyo.blog64.fc2.com/tb.php/83-bb75c00c
トラックバック
コメント
三國無双6は海外ではXbox360でも出るみたいですね。
しかも日本語有りで…。

信長の野望天道のパワーアップキットもXbox360で出るのか出ないのか心配になってきます。


バンナムといいコーエーテクモといいスクエニといい、合併した会社はどこもダメになっていってる様な気がしますね。

戦国無双3の移植はユーザーを減らすと思いますよ?
開発費を回収出来なかったかもしれませんが、PS3で出して金を儲けたいなら、最初からWiiとのマルチにするかPS3独占にすれば良かったかも…。

もうコーエーテクモのゲームはDOA以外買わないと思います。
66. ジーン | 2010-11-03 14:03 | 編集
ジーン様
確かに合併した会社は合併後ダメになっている印象がありますよね。

また、海外でマルチで出すなら日本もマルチで出してほしいです。
いくらXbox360が日本では売れてないからってこの扱いは酷いですよね。
67. たっちょ | 2010-11-03 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

tattyo

Author:tattyo
フレンドリクエストも待ってます!
所有ハードXBOX ONE、Xbox360、PS3、PS4、Wii U、3DS、VITA。
オンライン時間は不定期です。
相互リンクも募集中。
コメントを頂けると喜びます。
Twitterも一応やってます。
tattyoXをよろしく!

現在地:富山県
性別:♂
年齢:28

勢いのままで書いているので、
文書としては見辛いと思いますが
ご了承下さい。
なお、掲載した画像はネットにて
収集したものです。
問題がありましたら削除します。

ゲーマータグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス履歴
見てる人
現在の閲覧者数:
ランキング
時計
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
