
wii.jpg
ファイナルファンタジーの生みの親として有名なゲーム制作者の坂口さんの最新作がWiiで発売されることはご存じだと思います。
その名も「ラストストーリー
laststory.jpg
最新のPVが公開されたようなので、ご紹介。

ジャンルはRPGで、発売日は2011年1月27日です。

Xbox360では「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」の2本を発売して以来、次の作品がなかなか発表されず、やきもきしていた時、まさかのWiiで新作が発表されましたね。
この「ラストストーリー」の発表前にXbox360用ソフトとして開発されていた「クライオン」の開発中止発表は楽しみにしていただけあって、残念でした…。

そしてこの「ラストストーリー」。発表当初に公開されていたロゴやキャラクターデザインを見て思ったのは、『やはり坂口さんらしいなぁ』と。
今回のこのPVを見ただけでワクワクしてきます。
なんか声優さんも聴いたことのある声だったので、有名な方たちが担当されているのでしょうね!
RPGなので、気になるのは戦闘システムですが、戦闘画面の写真を見る限り、FF12みたいです。
コマンド式というよりは、アクションタイプかな?
映像もWiiにしては綺麗です。
これは買うしかないのか!?


坂口さん、Xbox360用にまたゲーム作ってくれないかなぁ。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tattyo.blog64.fc2.com/tb.php/72-cb21fde9
トラックバック
コメント
Twitterのフォロー、ありがとうございます。
ブログの更新情報とスロットカー関係の小ネタぐらいですが、
サポート的に細々と使っていこうかなと思っています。
tattyoさんのブログは、最近、順調に更新されていますね。
ちょくちょく、訪問させていただきます。
45. JIM KANOH | 2010-10-21 20:46 | 編集
>JIM KANOH様
お久しぶりです~!
いえいえこちらこそフォローしていただきありがとうございます!
是非またいらしてくださいませv-398
46. たっちょ | 2010-10-21 20:54 | 編集
確かに坂口さんに帰ってきてほしいです!
またXbox360で名作作って欲しい!

ゲームを知らない開発者より、坂口さんのような開発者が増えて、また面白いゲームがたくさん世に出てきたらなと思います。
47. ジーン | 2010-10-21 21:10 | 編集
>ジーン様
是非戻ってきてほしいですよね!
個人的に戻ってきてほしいのは坂口さんとフロムソフトウェアの竹内さんです。
竹内さんはニンジャブレイド以降、他機種でも名前を聞かないので、現在どんなことをされているのか気になります。
OTOGIの新作が欲しいなぁ。
49. たっちょ | 2010-10-21 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

tattyo

Author:tattyo
フレンドリクエストも待ってます!
所有ハードXBOX ONE、Xbox360、PS3、PS4、Wii U、3DS、VITA。
オンライン時間は不定期です。
相互リンクも募集中。
コメントを頂けると喜びます。
Twitterも一応やってます。
tattyoXをよろしく!

現在地:富山県
性別:♂
年齢:28

勢いのままで書いているので、
文書としては見辛いと思いますが
ご了承下さい。
なお、掲載した画像はネットにて
収集したものです。
問題がありましたら削除します。

ゲーマータグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス履歴
見てる人
現在の閲覧者数:
ランキング
時計
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
