
今日の更新は2回やろうと思います。
で、今回のテーマは僕のゲームの歴史をね、書いていこうと思うのですよ。

まずは「ゲーム機」というものを初めて購入したのは小学生の時。
初めてのゲーム機は当時発売したばかりだった「ゲームボーイカラー」でした。(知ってるかな?)
遊戯王DMの1が出て、それを遊びたくて親にねだって買ってもらったのが初ゲームでした。

そのあとに「初代プレステ」で、これまた遊戯王が出るからという理由で買ってまらいました。
小学6年の時に、「プレステ2」が発売。発売日には買ってもらえなかったけれど、PS2で遊戯王が出るということでその年の冬に購入。

で、小学校卒業から中学入学の間に発売された「ゲームボーイアドバンス」を遊戯王の為に購入。

ここまでが親に買ってもらったゲーム機です。 今考えたら、全部「遊戯王」のゲームが出るからという理由…。
今もですが、遊戯王がとても好きだったのです。

そして、「ゲームキューブ」「ワンダースワンカラー」と来て、「初代XBOX」です。

初代XBOXを購入したのは2004年。日本では全く売れておらず、ソフトが中古で1本500円とかで沢山買えたという不純な理由でXBOXを買ったのですが、なんと、グラフィックがPS2に比べ綺麗だったのです。
本体と一緒についてきたゲームが「HALO」と「プロジェクトゴッサムレーシング」。
レースゲームが好きだったこともあり、まずはじめに「PGR」を遊んだのですが、それはもう衝撃的でした。
だって、車が傷つくんですよ!? 今でこそ当たり前ですが当時では考えられなかった。
で、一緒に買ってきた「デッドオアアライブ3」をやって、これまた衝撃が。
キャラクターの造形が滑らかで、さらに背景が美しかったのです。

つづく
続きです。

その後にXBOXのことが知りたくて、ファミ通XBOXを購入して、その時からどっぷりXBOXにハマりました。

それから高校生になり、「PSP」と「NDS」が発売。
僕はPSPの方を購入しました。
どちらの情報も色々調べていて、「DSは売れねぇよ…」と思っていたのですが、まさかここまで売れるとは。
しばらくPSPをやっていたのですが、ソフトが少なかった為に売りました。

そしてついに次世代ゲーム機の情報が!
真っ先に「Xbox360」が発売しました。その次に「PlayStation 3」が発売。最後に「Wii」が。
そのなかで購入したのはXbox360です。

発売はXbox360が一番先だったのに、後から発売したPS3やWiiにみるみる追い抜かれ、ソフト売り場は店の奥に移され、世間様にはXbox360というのがあることすら忘れ去られていったような気がします。

マイナーなゲーム機という印象があるXbox360の面白さを何とか伝えたいと思い、ブログ「XBOX360メインの日々」を2006年の7月から始めました。
それが僕が初めてブログをやった経緯です。

そのあと、「メタルギアソリッド4」と「戦場のヴァルキリア」が遊びたかったこともありPS3を購入。

そしてそして、まさかのWiiを購入しました。
Wiiは全く購入する気はなかったのですが、「」の新作が発売されることを知って、それの為に購入しました。
「零」シリーズは本当に好きで、今までいろんなソフトを遊んできましたが、おそらく一番好きなシリーズです。


かなり脱線しましたが、これがいままで購入したゲーム機の軌跡です。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://tattyo.blog64.fc2.com/tb.php/17-8a221c5d
トラックバック
コメント
初めて買ったゲーム機オレと一緒だwww

遊戯王大好きなんだなww

そういや初代Xboxは友達持ってたなぁ~w
今はあんま見かけないな><
9. teru | 2010-09-20 00:42 | 編集
遊戯王好きなんですね(笑)僕も昔楽しんでました!
PSPのタッグフォースもたまにやってますが5はまだ買ってません;

Xboxで初めてプレイしたのはキングダムアンダーファイアでした。
あれは楽しかったな…。
10. ジーン | 2010-09-20 11:54 | 編集
teruさんへ マジですか!?初めて買ったゲーム機が一緒とはっ(゚д゚)!
昔からXboxはマイナーでしたからねぇ。

ジーンさんへ おお!キングダムアンダーファイアですか!あれは面白いですよね(・∀・) なかなか難しかったので、クリアはしてないんですけど…

11. tattyo | 2010-09-20 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

tattyo

Author:tattyo
フレンドリクエストも待ってます!
所有ハードXBOX ONE、Xbox360、PS3、PS4、Wii U、3DS、VITA。
オンライン時間は不定期です。
相互リンクも募集中。
コメントを頂けると喜びます。
Twitterも一応やってます。
tattyoXをよろしく!

現在地:富山県
性別:♂
年齢:28

勢いのままで書いているので、
文書としては見辛いと思いますが
ご了承下さい。
なお、掲載した画像はネットにて
収集したものです。
問題がありましたら削除します。

ゲーマータグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス履歴
見てる人
現在の閲覧者数:
ランキング
時計
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
