
ゲームしていない代わりの時間つぶし的なもので、漫画とか読んでます。
ほとんどはiphoneで2ちゃんまとめサイトを読んでたりしますが。
あとラノベとか。

「STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】」
「STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ ドラマCD付き初回限定版 【書籍】」
はすごく面白いです!!
上手いことゲーム本編と辻褄を合せたり、回想を挿入したりであっという間に2冊とも読み終わってしました。
次巻で完結らしいのですが、楽しみすぎる!
ドラマCDの方はほのぼのとしてます。

あとはパソコンで発売された通称「シュタインズゲート8ビット」の小説版もなんか発売されてたので購入。
こちらは。。。うん。。。まあ。。。カオスヘッドをやったことがある人はちょっとニヤっとするかも。

ここまでシュタゲ関係でしたが、ロボノの本もいくつかでてますが、ゲーム本編をクリアしていないのでスルー。

あとおもしろかったのは「僕と彼女のゲーム戦争」というラノベです。
現在4巻まで発売中。
読書が趣味で全くゲームをしたことが無かった主人公が学校の部活で初めてゲームに触れ、その面白さにハマっていくというストーリー。
まぁラノベなのでスラスラペラペラ読めます。
このラノベの面白いところは実在のゲームを主人公や仲間たちが遊んでいるところ。
Xboxユーザーにはおなじみの「ギアーズオブウォー」や「HALO」から、PS3の「アンチャーテッド」、「ストリートファイター」などでてきます。

2013-01-29 17:46 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
トラックバックURL
http://tattyo.blog64.fc2.com/tb.php/119-193e41c4
トラックバック
コメント
STEINS;GATEはアニメ、ドラマCD、ラジオ、映画と一通りは見たけど、小説があるのは知らなかった。

内容的にはシリアスな路線なのか、バラエティや萌え路線なのか気になるかな

105. ピナし | 2013-07-09 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

tattyo

Author:tattyo
フレンドリクエストも待ってます!
所有ハードXBOX ONE、Xbox360、PS3、PS4、Wii U、3DS、VITA。
オンライン時間は不定期です。
相互リンクも募集中。
コメントを頂けると喜びます。
Twitterも一応やってます。
tattyoXをよろしく!

現在地:富山県
性別:♂
年齢:28

勢いのままで書いているので、
文書としては見辛いと思いますが
ご了承下さい。
なお、掲載した画像はネットにて
収集したものです。
問題がありましたら削除します。

ゲーマータグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス履歴
見てる人
現在の閲覧者数:
ランキング
時計
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
