
-------- --:-- | スポンサー広告 |
こんにちは。
前回の更新からほぼ毎日なにかしらの更新をしたいと思ってたのですが、難しかったです。
仕事が人不足なため、趣味に向かう時間がない。
まだ続けていきたいので、そろそろ趣味の時間を何とか確保しなければ!
とりあえずは今晩また仕事なので寝ます。おやすみ~
2016-09-27 15:48 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
だいぶ久しぶりに更新してみます。

2016-09-12 14:12 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
調子がいいので今回は2つ目の更新を!!

ブログのメインであるゲームの話を。
現状ちょいちょいゲームをやってたりしますが、ラノベがおもしろいのでそちらにばかり時間がとられています。
ですが、ゲームの情報は毎日見ています。
最近発売したゲームで気になるのは「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」だったりします。
カグラシリーズは3DSで2作、Vitaで1作遊びましたがふつうに面白かったので、それの新作のPS4版が欲しかったりします。
しかも結構評判がいいみたい。

あとは……特にないかなぁ。
XboxONEではしばらく欲しいソフトは無いですねぇ。バットマン新作は国内じゃPS4だけの発売になってしまいましたし。
サイコパスのゲームはちょいと気になりますが、アニメ観てないのでまずはそちらからですね。
2015-04-01 08:01 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
今日は休みだったので久しぶりに映画を観ました。
まぁ、映画館ではなく、ブルーレイでですけどね!

観た映画は「マイティ・ソー」「スイミングプール」「セクレタリー」の3本。
「マイティ・ソー」は3Dで鑑賞。
結構前に購入していたのですが、観る気が無く、他のことに時間を使っていたのでいまさらですが。
ちなみに1作目です。2作目はまだ購入していないのですが、ちょっと欲しくなりました。
「スイミングプール」と「セクレタリー」は近くの店にあったので、いつか買おうと思っていたら売り切れてしまい、amazonでも「スイミングプール」のほうが品切れであきらめていたら、ブックオフに中古で2作品とも発見!
購入しました。
で観たのですが、アマゾンのレビューでは「スイミングプール」のほうは画質がブルーレイとは思えないほど悪いとの感想があり、覚悟してから観ましたが、思っていたよりきれいでしたよ。
まぁ確かにもっときれいにすることは出来たでしょうけど。
話の方は「スイミングプール」はまぁまぁ。「セクレタリー」の方はニヤっとしました。

あと何作か買ったはいいけど観れていない作品があるのですが、これらも順次観ていきたいかな。
とくに「天使の処刑人」「デンジャラスバディ」「善き人」「真珠の首飾りの少女」の4つは近いうちに観たいです。


2015-04-01 07:45 | 映画 | COM(0) | TB(0) |
お久しぶりです。いやぁ~、更新する時間がやっとできたので、いっぱい書きたいと思います!

まずは……パソコンを新しくしました!!
以前使っていたパソコンは本体とモニタが一体になっているメーカー製のパソコンだったのですが、FHDの動画やブルーレイ映画を見るともうカックカクで、モニタの解像度もハーフHDだったので、つらくなってきました。
なので、色々ネットなどで調べて「欲しいなぁ」と思ってたところ、中古でゲーミングPCが8万で売ってたので買いました。
グラフィックボードが入っていたので、ちょっと気になっていたPCゲームのTERAをやってみましたがちゃんと動く!カクカクしてない!キャラかわいい!しかし何すればいいのかわからない!
ので、現在は起動してないです。
面白さをだれか教えてください。
最近は黒い砂漠が気になってます。

そしてこのブログのタイトルであるXbox関係ですが、色々ソフト買いましたよ!
現在DOA5LRを360版から引き継ぎでチマチマプレイ中。
引き継ぎで問題があって、セーブデータ破損があったりしましたが、まぁ楽しいです。
カオスチャイルドは発売日に買って少しプレイしていま保留中。
ネットでの評価はなかなか良いみたいなのですが、時間が無く、やれてません。。。
気になっていたソフトで、メトロリダックスを買ったのですが、やっぱりFPSはダメでした。
やりたいんだけど、酔う。気持ち悪くなる。頭が痛くなる。
本当にこの体質最悪です。ストーリーが気になるのに遊べない。
同じ理由でウルフェンシュタインとHALOMCCも買ったはいいけどすこしプレイして終了。
悲しい。

最近は小説をがっつり読んでます。小説といってもほぼラノベですが。
ハマっているのが異世界転生もの。
主にネットで公開されているものの単行本版なのですが、けっこうおもしろいです。
特におもしろかったのは「無職転生」
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFブックス)
(2014/01/23)
理不尽な孫の手

商品詳細を見る

「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(1) (モンスター文庫)
(2014/07/30)
すずの木 くろ

商品詳細を見る

「フレイム王国興亡記」
フレイム王国興亡記 1 (オーバーラップ文庫)フレイム王国興亡記 1 (オーバーラップ文庫)
(2014/04/24)
疎陀 陽

商品詳細を見る

「理想のヒモ生活」
理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫)
(2012/09/28)
渡辺 恒彦

商品詳細を見る

の4作品。
他にも色々読んでますが、上記4作品は僕の中で「こんな話があったらいいな」と思っていた内容が入っていました。

ライトノベルというと、主人公は16歳前後の高校生が多いのですが、これらの作品の主人公は成人しているので、読みやすく、感情移入もしやすい。

こんな感じで、現在はラノベを中心に時々ゲームをやっている感じです。

では。今日はこの辺で。
次回の更新はいつかなぁ。
2015-03-25 05:13 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

tattyo

Author:tattyo
フレンドリクエストも待ってます!
所有ハードXBOX ONE、Xbox360、PS3、PS4、Wii U、3DS、VITA。
オンライン時間は不定期です。
相互リンクも募集中。
コメントを頂けると喜びます。
Twitterも一応やってます。
tattyoXをよろしく!

現在地:富山県
性別:♂
年齢:28

勢いのままで書いているので、
文書としては見辛いと思いますが
ご了承下さい。
なお、掲載した画像はネットにて
収集したものです。
問題がありましたら削除します。

ゲーマータグ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス履歴
見てる人
現在の閲覧者数:
ランキング
時計
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
